8)自分用の設定変更


1)待ち受け画面

・Mi Band 6で使えるフェイス(絵柄)は、
  78種類も有る。
 気分に依って、入れ替えて楽しめる。
・自分の好きな写真を、細長く切り取り、
  待ち受け画面に貼り付け出来る。
・今回は、ホログラフィック(3次元的)に
  変更してみた。



 本当は、好きな人の画像を、
填め込みたいんだけど、
見付かったら、顰蹙物だから、ね。


2)「LINE」などの着信内容表示

 以前は、
SMSやメールなどは、
発信者の名前は勿論、
内容も、表示してくれたのに、
「LINE」だけは、
着信が有ったことだけを
報せてくれてた。

 しかし、
設定を、徹底的に行なったら、
「LINE」も、完璧に、
・発信者、
・トークの内容、
を通知してくれるようになった。
 良かった。




3)着信時バイブレーション回数変更

 着信のバイブレーションだが、
・電話の着信の場合は、
  電話に出るまで、
   バイブレーションが続くが、
・「LINE」などのSNSやメールでは、
  「ブルッ、ブルッ」
   の2回だけなので、
  作業中だと、気付かないことも有る。
んだよね。

 そこで、
バイブレーションの回数を、
「ブッツ、ブッツ、ブッツ、ブッツ、ブッツ」
と5回震えるように、作ってみた。

 これだと、殆ど、感じ逃しは無い。


4)待ち受け画面自動表示

 バッテリーの節約も有って、
スマートバンドは、基本的に、
普段は、何の表示もしない
真っ黒な画面である。

 で、
待ち受け画面を出すには、
スマートバンドの表面を、
指で、下から上に、スワイプ(撫でる)
しなきゃならないので、
ちょっと、邪魔臭い。

 そこで、
手首を動かすと、センサーが感知して、
待ち受け画面が立ち上がる
ようにした。

 楽チン。


5)サブメニューの編集

 待ち受け画面が表示されている時、
下から上にスワイプすると、
サブメニューが表示される。



 その中には、
色々な機能が表示されるが、
自分が、多く使う物を
上から順番に並び変える
ことが出来る。

 で、私は、
「LINE」などの着信通知を、
トップにした。



 ここには、
届いた「LINE」やメール、SMSなどの
内容も保管されているので、
後で確認することが出来るので、
便利である。