マイ郵便受け(ポスト)リフォーム奮闘記 その二日目

 一晩、コンクリートを乾かした。
 

 念の為に、新聞紙を被せておいたら、こびり着いたのが、誤算。
 でも、紙だから、その内、取れるだろう。


 持ってみたら、ずっしりと重く、この重さなら、
強風が起きて、上の郵便受けが煽られても、倒れないだろう。
 流石、コンクリートだ。


 何かの拍子に、外側の植木鉢が割れても、
中のコンクリートが、綺麗な富士山型で残るだろう。

 玄関前に置いて、上に挿すベース板を挿してみる。
 良い感じだ。


 だが、本のちょっと傾きが有るみたい。
 残念。
 今度作る時は、もっと細かに調整しなきゃね。
 ベース板を、郵便受けに、ボルトナットで取り付ける。

 有り難いことに、元々、郵便受けに開いていた穴が、
ベース板の穴にピッタリ合うではないか。
 ドリルで新たに穴を開ける必要が無くて良かった。

 ただ、次回も、この郵便受けを買う流れになったかな?
 単管パイプ支柱に、郵便受けを挿してみた。
 当たり前だが、ピッタリ。
 ミッション成功。


 後は、単管パイプの横にドリルで穴を開け、ベース版を固定し、
強風で郵便受けが抜けて、飛んで行かないようにするべきだな。