DELL社製ノートパソコン「VOSTRO3500」を買った理由




<買ったノートパソコン>

 一番新しく買ったパソコンは、
・2017年8月に買った、
・「DELL」社製のノートパソコンで、
 「VOSTRO3500」という機種だが、
・中古を17,207円で購入、
・スペックは、
  CPUは、corei3、
  スコアは、2.40GHz、
  オペレーティングシステムは、64ビット、
  メモリーは、3GB、
  HDDは、240GB、
  OSは、windows10、
  発売日は、2010年と言う年季物、
と言う物である。

<DVDドライブ用のHDD組み込みアダプター>

 なお、このノートパソコンを買った理由は、本当にふざけたもので、我ながら、ちょっと呆れている。
 と言うのも、次のとおりである。


 普通サイズ以上のノートパソコンには、ソフトをインストールしたり、映像や文書などのデータを読み書きする為のDVDドライブが着いているの。
 そのDVDドライブを外して、空いたスロット(穴)に挿して、HDD(ハードディスクドライブ)を組み込んで使えるアダプターが有ることを知り、何でもやってみたい私は、どうしても試したくなり、先ず、そのアダプターを買って、持っていた東芝製のノートパソコンに組み込んでみたのである。


 しかし、上手く動かなかったんだよね。
 その理由は、アダプターの特性と、東芝製のパソコンの仕様が合わなかったからのようだ。


 そこで、どうしてもこのアダプターを使ってみたかった私は、その為に、このアダプターと適合すると言われている他社のノートパソコンを買うことにしたのである。

 因みに、
・アダプターの値段は、1,399円で、
・ノートパソコンは、17,207円で、
1千4百円ほどの物を試す為に、1万7千円を浪費したんだよね。
 アホだねえ。馬鹿だねえ。病気だねえ。

 でも、このノートパソコンを買ったお陰で、
・アダプターは正常に認識され、
・HDDは正常に使えるようになった、
ので、好奇心が満たされ、達成感も得られた。


 この好奇心や行動力が、私の生きる原動力でもあるので、あまり抑えない方が良いように思う私である。